心霊!本物志向

神とは悪魔とは!なぜ超常現象はおこるのか!霊の本質にせまる‥などの話。氾濫する動画や怪談から本物を紹介!

怖い話(芸能人の心霊体験)

〈蒸し暑い夜には怪談〉 今日はyoutubeにたくさんある怖い話の中で「まさに心霊体験」を少し紹介したいと思います。 怪談や怖い話で探すと三木大雲・あみ・ファンキー中村・島田修平といった有名な方々もいますが、どーしても怖くするために話を盛ったり、創…

霊現象以上に不可解な科学の世界

前回紹介した宜保さんのピラミッド探検のyoutube動画面白かったですね。 注目点は、建設に超能力者が関係していた事。 ピラミッドの比率とかも凄い計算され、ではなく導かれていた。 上に行くほど重さが軽減される、上昇する力。 宜保さんも引っ張られるとい…

ピラミッドの謎に霊能者が挑む

【ぜひ見てほしいyoutube動画の紹介】 今から26~27年前の年末、仕事が終わり家路を急いでました。 楽しみにしていた宜保愛子のスペシャル番組があったからです。 3時間位あった様に思います。 それまでの宜保さんの番組は海外の幽霊屋敷に行ったりするのが…

生霊と幽霊

〈生霊は念〉 みなさんご存知の生霊。なんとなく怖いイメージはありますがどういう物なんでしょう。 生きている人から拔け出ているのでしょうか? ではその時亡くなったらどうなるのでしょう? ちょっと考えてみましょう。 この答えを出すにはまず一番最初の…

霊能力・霊が見えるとは

霊感のある人や霊能者は霊が見えると言います。 ここで重要な事は、この「見える」というのは普通の人が目で「見える」と言うものとは違うと言う事です。 最初、すぐ霊を人間に置き換えてしまうのでトンチンカンな事に‥と言いましたがこの「見える」とはその…

霊の分類・神?悪魔?・龍神や天狗や妖精はいるか?

【分類】 簡単な霊の分類です。 縦分類はこの世に生まれ輪廻転生を繰り返す生物霊(人霊)とこの世に生まれて来ない霊(自然霊)です。 横は系統でABCDにしました。これを龍神系/天狗系/稲荷系/弁天系とネットでもよく書かれてますが勘違いしそうなのでABCD…

霊界と波長

【あの世の構造】 死後の世界は界層構造と言われます。 例えば幽界・霊界・神界と区分したり、もっと多く20以上に分けたりされる事もありますが、人の一生を年齢に分けると多くなりますし、幼少期や青年期など少なくも分けれます。なので実際に区切りがある…

幽界から霊界で自分の意識はどうなる!

亡くなって幽界へ行くわけでですが、そこでは我々は幽体と言う存在になります。前回の通り肉体の脳は無くなり幽体の脳とも言うべき記憶の存在となります。 そして心の変化があまり起きない世界となります。こう考えてみてください。心と体、要するに精神と物…

霊の本質・死後の記憶はどうなる?

【霊とエネルギー】 前回、「死んだ事が分かっていない」と言うくだりがありました。 あなたならどうでしょうか。 突然、自分の死が分からない様な死に方をしたとして‥ 数日もあれば気付くと思いませんか? そう思う人も結構いるんじゃないですか。 でもそれ…

1970年代のオカルトブーム/伝説の番組プラスα「生き人形」&超能力捜査で遺体

今年の夏も終わってしまいました‥ 最近は夏でも心霊番組がめっきり少なくなりました‥ 寂しいーです。 動画サイト見ても作り物が多過ぎて心霊動画と言うより ビックリ動画ばかり、一瞬驚くけど‥心霊? もうちょっと霊に詳しい人が作ればリアリティも出るのか…